生き生きとした毎日を|健康的な目にしたいならブルーベリーのサプリを飲もう

健康的な目にしたいならブルーベリーのサプリを飲もう

レディー

生き生きとした毎日を

ドリンク

効率的に酵素を取り入れる

日々の健康を支える上で縁の下の力持ちと言えるのが酵素です。味噌や醤油、納豆やヨーグルト等の発酵食品に多く含まれています。キャベツやレタス、キウイやパイナップル等の生野菜や果物も同様です。しかし日々の食生活でこのような食材を満遍なく継続的に摂っていくのは難しいと思います。そこでサプリで取るのもオススメです。丸ごと熟成生酵素と言う物があり生野菜や果物を豊富に使い、高温処理をせずにカプセル化し酵素を活かしたまま体内へ届けられるようになっているのが特徴です。なぜなら、いくら酵素の含まれている物を食べても48度以上熱を加えると効果が無くなってしまうからです。なので、この手のサプリを選ぶ際には低温処理されていることが重要です。また丸ごと熟成生酵素はアセロラやアサイー等のスーパーフルーツと言われる果物も豊富に使われており美容においても高い効果が期待できます。

食生活も変えてみる工夫を

このように丸ごと熟成生酵素は手軽に活きた酵素を取り入れられるので継続がしやすいです。しかし、サプリだけに頼るのではなく日々の食生活を変えていくとより効果的です。極力和食にするのも良いですし、ダイエット中でしたらスムージーで置き換えをする工夫をすると相乗効果が得られると思います。やはり1粒あたりで摂れる酵素には限度があるので食事からも酵素を取り入れるような工夫をした方が更に働く力が上がって健康の向上がより期待できます。とは言え、いきなり食生活を変えるのも大変でしょうから最初は丸ごと熟成生酵素を続けていくようにして下さい。その過程で日々続けられるような範囲で発酵食品や生の野菜や果物またはスムージー等を取り入れていくようにしていけば良いと思います。